2月の釣り


 *****カレイ狙いだ、日立の海!*****



No2・2月25日 日曜日 日立沖堤防 プラスワンサーフ合同

                                                    日の出前の沖堤
6:30〜13:00 中潮下げ 満潮6:15 岩青イソメ 投げ 

とりあえず『釣り』に来た、浜ちゃんと山田さんにくっついて

ここまで来た。府中を2時に出発して4時半には海を見ていた。

風の影響で出船が危ぶまれたが、6時中央防波堤に渡った。

寒さに凍えながら、仕掛けを準備して第一投は6時半だった。

竿は、お気に入りのプロサーフ405CX−Tを2本並べた

満潮に合わせて、「いつでも来てみろ」という気迫が張りつめる

  夜明けだ
気迫が凍り付いてゆく、変化のない時が過ぎる

たまりかねて、コンパクトロッド+ブラクリで遊び始めた

今日は、ブラクリにも当たりがない

投げ竿の竿先がモゾモゾと動いた、当たりだ!

しばらく待って、仕掛けを上げてみる・・・

シャコだ!

そして、シャコしか釣れなかった

                                                     シャコと仕掛け
周囲ではチラホラとカレイが挙がってる

アイナメの55cmも出たという

腕か?運か?悩むところだ

結果を残す人もいたのだ、と落ち込んでも仕方がない

  本日の釣り座
この時期の沖堤

は、こんなもの

らしい

12時半に納竿、

13時の船で帰途に着いた

プラスワンの例会ということで、検量が行われた

小名浜遠征組は52.6cmを筆頭に50.5cmと威勢が良い

アッコちゃんはなんと、43cmを仕留めていた

                                       プラスワンサーフの釣果
  アッコちゃんのカレイ 



















    集合写真(iwachan、よしかわさんもいます) 


戦い済んで記念撮影です

帰途は眠気との戦いでした、山田さんが

運転して帰りました

14時に日立を出て、府中へは16時半、

調布へは17時につきました

釣果は、シャコ×2でした

少ない海の幸を、分け合って食べました

次回は「おさかな」に会いたい!



『過去の釣果top』にもどる