1月の釣り


*****一期一会*****



No1・1月18日 金曜日 熱海 単独

                                               熱海港大堤防
09:00〜13:00 中潮下げ 青イソメ 投げ・浮き 

熱海出張のついでに竿を出しました

05調布発07には熱海の堤防前にいたのですが

宇佐美海岸などを回り、

結局大堤防に9時に舞い戻ることになりました

内向き、外向きと投げますが、当たりが有りません

そこで、テトラ上からの浮き釣りに変更します

しばらくして、浮きが沈みました。根がかりでした。浮きをひとつロストしました

仕掛けを替えて、再挑戦です。またまた、浮きが沈みました

今度は待望の魚信です、でも上がってきたのは、ササノハベラでした。

鈎をはずそうとすると、口をあけて威嚇します。不機嫌なベラ君には早速お帰り願いました。

                                                ササノハベラ
お昼も過ぎ、そろそろ納竿の時間となりました。

最後に、もう一度投げ釣りを試しました。

外側に遠投した仕掛けをさびいていたら

かすかな魚信です。期待して巻き上げると、サビハゼでした。

年初の釣りとしては寂しいですが、例年並もしくは以上ですね

今年も頑張りたい。と気持ちを新たにしました

距離は約110km、行きの経路は

調布⇒多摩川沿⇒R246⇒小田原厚木道路⇒真鶴道路等(ビーチライン除)¥1210でした

本日の道具<プロサーフ405CX-T、飛龍2-39>


『2002釣行記録』にもどる