2009年の釣り


*****『元気に野遊び!』*****


●2009年釣果集計です。
例年ながら、あっという間に12月。
残念なことに、師走釣行は未遂に終わりましたが、今年の活動方針「元気に野遊び!」は、達成!という事でよいでしょう。
釣行回数12回(野営9回)と完全燃焼は出来ませんでしたが(燃え尽きてど〜する?)、“釣り”だけではない“何か”を沢山得ることが出来ました。
いつの間にか、“何か”の方がメインになっているような気もします。

それは、ほとんど喰って呑んで(酔って)寝て、月や星を見て感動し、日の出や日没に感激する。といった原始的な感性の領域に近いものです。
なぎの夜には子供と語り合い、強風の夜は恐怖にテントを押さえ、寒い夜には焚き火を囲む。
単独であったり子供達や家族と一緒だったりしましたが、貴重なひと時を共有することはとても“贅沢”だと感じます。
特に思春期の子供達と一緒に過ごす時間は貴重です。
我が子といえども、いつ「パパと一緒じゃいや!」「洗濯物は分けて洗ってね!」などと生意気な口を利く子になるかも知れません。(今でも充分生意気ですが・・・)

2010年には、ついに私も生を受けて半世紀。恥ずかしながら節目の年です。
残された時間は短い!(オイオイ)
フィールドで出会うすべての人や自然に感謝して2010年を迎えたいと思います。
来年もできるだけ子供達を巻き込んで、人生を楽しみます。

このサイトを訪問される皆様にも、今まで以上にご支援?よろしくお願いいたします。
2010年が、皆様にとって素敵な年になりますように!
KEI 2 CLUB一同、祈念しております。




<2009年の主要な釣果>
釣行回数12回
キス374匹
フグ58匹
メゴチ32匹
ヒイラギ19匹
ハゼ7匹
魚種20種以上
釣果合計516匹



『2009釣行記録』に戻る   ・   この頁のtopへ