2014年7月19日〜21日の釣り


*****久々の海の日野営!*****




No 02 2014年7月19日 土曜日 久々の海の日野営!  --:--〜--:--

  干 潮 03:49 15:06 満 潮 09:21 21:59 潮回り 中潮  曇り 青イソメ チョイ投げ

多田良海岸

●久しぶりの「海の日野営」復活です。
あいにくの梅雨明け前、まだ曇りがちの空ですが。
久々の「ゆりパパチーム」での出撃です。
とはいうものの、釣りではなくあくまで「野営」メインです。
少し早い夏を味わうために来ました。
高速料金が高い!ということで、今回は浮島経由です。
アクアライン〜館山道で1800円。どうじゃ!
深夜割引が30%となった途端に高いって感じます・・・う〜ん
雨の調布を23時に出発すると、25時に野営地につきました。(早いじゃん)
曇り空の多田良で、テントを設営すると宴会です。
ゆりも起きて(?)きました。テントの中のレイアウトは彼女にお任せです。
beerを2本でダウンしました。
一日働いてきたからね〜(年なんだろうか?)おやすみ〜Zzzzz

朝食

●朝 --:--〜--:--
朝食を取るとODOYAへ向かいました。
食べ物他、色々の仕入れです!。
“ついでに”青イソメもゲット。
さあて、怪しい曇り空だけれど
泳ぐか?釣るか?食べるか?考えよう〜。
寒そうなので、まずは釣りです。
チョイ投げ竿ですが、近間でプルプルと当たります。
元気なキスが釣れました。
いるじゃん。
お昼頃になると、カニ釣りに興じていた子供たちが寄ってきました。
お昼過ぎまで一緒に釣りを楽しみました。
お昼です。

お昼のパスタ

多田良のキス

お昼はパスタにしました。
たっぷりのお湯でゆでるパスタは最高です。
ミートソースとカルボナーラ、そしてBEER。
冷たいBEERが最高です、時々雨が落ちてきていますが・・・
食事が終わると、いよいよ泳ぎます。
なんだか寒そうだね!とか言いながら海に入ればそれほどでもありません。
ボディボードにつかまりながら、沖のブイまでゆきました。
ライフセーバーさんが追いかけてきて「危ないですよ〜」と注意してくれました。
きれいに日焼けした腹筋女子です。
あ〜こんな子が助けてくれるのね〜っと、目の保養をしていたらゆりに怒られました。
海から上がると待っていたように雨になりました。

さて、海から上がると夕食の準備です。
ステーキやエビなどの焼き物がメインです。
おっとワインもありますよ〜
食って、呑んで、疲れからか、雨のせいか・・・
あっという間に休みました。Zzzzz・・・


<本日の釣果>
多田良海岸キス 4匹 ・ ハゼ 1匹 ・ フグ 2匹



多田良野営地

<<野営二日目です>>
●多田良海岸
野菜炒めと卵焼きにインスタント麺で簡単に朝食を終えると
またまた「ODOYA」です。
昨日美味しかった、エビとBEERを仕入れます。
パイナップルが安かったのでデザート!
冷たいものを呑みすぎたのか、お腹の調子がいまいちです。
帰ってきて、少し竿をだし・・・またまたゆりは子供たち竿を奪われ(失礼)ました。
キス2匹とフグ2匹で撤収です。
お昼は暖かい・・・パスタにしました。
カレーと和風キノコ
お腹に優しい常温の赤ワインもありますよ。
午後になって気温が上がってきたので海に入りました。
今日は腹筋女子ではなく「男子」でした。
「風で流されないように・・・」「なるべく近くで遊んでください」っと声をかけてもらいました。
遠浅で岸から近くだと海底に膝が当たるのです・・・
一時間ほど遊んで、夕食の準備を始めます。
今夜は焼肉がメインです。
昨日は、早く休みすぎて夜が長かったので少し粘ります。
が、ワインが効きました、21時には就寝です〜おやすみ〜〜。

多田良野営地

パスタ


<本日の釣果>
多田良海岸キス 2匹 ・ フグ 2匹



<<野営三日目です>>
●多田良海岸
いつも通りに目が覚めます。
今日は昨日よりも雲が薄く、ちょこっと夏本番を思わせる空模様です。
今日は海に入るのに〜と思っていたら、先日とは別の腹筋少女が「エイがいるので注意してくださいネ。」
などと言いながら回っています。
残り物で朝食を終えると、ぼちぼち撤収の準備です。
なんだか勿体ないお天気でしたが、ジリジリ過ぎても大変なのでちょうどよかったのでしょう。

9時過ぎには撤収です。
「ODOYA」に寄って買い物をすると高速に乗りました。
帰り道も1800円コース(保田〜浮島:休日料金)です。
アクアラインよ頑張って800円を続けておくれ〜
2時間弱で調布でした。
パパもゆりも少し(?)日焼けして元気に帰還です
あ〜もっと、もっと遊びたいですぅ〜
なかなか梅雨明けしない関東地方でした。

パイナップル

焼き物



『2014釣行記録』に戻る   ・   この頁のtopへ