2014年10月25日の釣り


*****岩井経由・多田良行き!*****




No 06 2014年10月25日 土曜日 岩井経由・多田良行き!  05:50〜10:15

  干 潮 11:17 23:36 満 潮 05:42 17:00 潮回り 大潮  晴れ ジャリメ 

いつもの岩井海岸

●なんだか疲れたなぁ〜
今週は雨が多かったし・・・濁りが残ってるかも・・・
でも、心の虫干し?に・・・気分転換に・・・。
色々と考えて・・・エサを買って帰りました。
22:45出発です。(今回は久々の単独です)
今夜は疲れていることもあって、丁寧な運転を心がけます。
人に優しく、自分にも優しくっと。
100分で満点の星空が広がる岩井海岸に着きました。
オリオン座の周りにこんなに星があることに、改めて感動です。
突堤では夜釣りの人でしょうか?明かりが見えます。
飛行機の明かりと、星空、海には対岸の明かりに夜釣りの人・・・。
無風の夜です。
軽くバーボンして休みました。
おやすみなさい!
Zzzzzzzzzz・・・・・・

岩井海岸のキス

●岩井海岸 05:50〜10:15
5時過ぎに目が覚めました。
気温12度ですが、トレーナーを着て寝たのでそんなに寒くはありません。
相変わらずの無風です。
今日は釣り人がポツポツ出ています。
やはり皆さんは「豊漁の秋」を求めてきているのでしょう。
潮も濁りはないようです。
ほぼ満潮の状態から下げ潮での釣りです。
少し遠めから魚信です。
良い型のキスが付いてきました。
ちょっと遠めですね。
朝日が当たるまではやはり冷えます。
陽が昇ってからは暑いくらいになりました。
遠目で良型、近場では小型になります。
潮が下がるにつれてあたりが遠のきました。
そろそろ潮時でしょうか?
ODOYAも呼んでます(呼んでないって!)。
少し横に移動してみました。
ポツポツと当たります。
でも、ピンばかりになりました。
もう、10時を回ってます。
そろそろ、ODOYAのじかんですよ〜

聖地「多田良」

多田良でお昼

<<ここからは野営です。(少し竿も出しました)>>
●多田良海岸
お昼には多田良に入りました。
相変わらず数組のキャンパーがいます。
そうです、ここは自由の聖地「多田良」です。
取りあえず、タープを張ると、一杯!
いつもの、ODOYAで仕入れた「海鮮丼」と「くじら」です。
ホワイトベルグなるベルギーBEER?で乾杯!
調子に乗って呑みすぎました。
ちょっと酔いを醒まして、竿を出してみました。
フグ、フグ・・・フグばかりじゃん・・・
っと思っていたら、イシモチが来ました。
あ、潮が濁っているのね。
でも、その後が続きません。
フグフィーバーになったため撤収です。
焚火の準備とテントの設営。
さらにアルコール補給!
16時を過ぎると夕食の準備です。
しじみの味噌汁(酔った後に最高ですね)とパスタです。
今日は、10倍Leeにしました。
疲れた胃に?カツを入れるLeeです。
日が暮れると肌寒さが増します。
ワインに切り替えて、焚火スタートです。
日没が16時50数分なので、夜が早いです。
呑んで、燃して、呑んで・・・
雲の合間に星を見つけて、流れ星、人工衛星?UFO???
酔ったみたいです。
おやすみなさ〜い。

自由満喫

イシモチ


<本日の釣果>
岩井海岸キス 23匹 ・ カニ 1匹 ・ フグ,不明 2匹
多田良海岸イシモチ 1匹 ・ フグ 11匹



<<翌日です>>
●多田良海岸
いきなり、でかい雷とでかい粒の雨音に夜中に目が覚めました。
24時です。
少し開けておいた隙間から外を覗くと風はありません。
天気予報では降水確率10%ですが、10%にしては大粒の雨です。
今年は多田良の雨に良く出会います。
多田良だからこんなもんでしょ!
気にせずに寝ました。
3時ころにもまだ雨は降っていたようでした。
・・・
いつものように5時過ぎに起床です。
しじみの味噌汁とカップ麺(1.5倍)を食べると、お腹がちゃぽんちゃぽんになりました。
苦しいぞぉ〜
テントとタープが乾くのを待って撤収としました。
また来るね〜

野営の朝

聖地「多田良」



『2014釣行記録』に戻る   ・   この頁のtopへ