K^2 CLUB Old Tackle

Old Tackle


ここでは、古い道具や最近ご無沙汰な道具を紹介しています



[クーラー]

・DAIWA President Ace6−S

初めて購入した クーラーボックスです

  当時としては最新の内側ステンレスです

子供のときは大きく感じたこのクーラーも

今見ると小さいですね!

現在は、実家の母の買い物用(車載用)として使用されています

70年代中盤のものです


[リール]

・DAIWA MACH160

初めて手にした リールです

  親父に買ってもらったのです

このリールで 釣りを覚えました

70年前半頃購入 自重−−g ギヤ比−−

定価−−−円 今ではキュルキュル音がします









・OLYMPIC SPARK250

小遣いを貯めて買ったものです

黒と黄色のコントラストがカッコよかった

  スプールはアルミナ?セラミックのはしりかな?

でも、巻き上げるときの「カリカリ」音が結構大きくて

気恥ずかしかった記憶があります

つい最近まで箱が残っていたのですが、残念です

自重−−g ギヤ比−−

定価2500?円


・Dynamic 600S

近年になって親父から貰いました

  まだ 出番は有りません

初めてのタイコリールです

自重−−g ギヤ比−− 

定価−−−円 使い方不案内です









・海で拾ったリール

青森で釣りをしていたら

  2.1mの竿とこのリールが釣れた

茨城ではこのリールで「タチウオ」を釣ったが

調子はまったく良くない不思議なリール

自重−−g ギヤ比−− BALL BEARING0個 

 99年8月青森県にて拾う 定価−−−円









・おまけのリール達

竿を買ったらついてきたという

  おまけのリールです

左は980円の釣りセットに

右は磯竿の2980円セットに付いてきました

まったく出番がありません 








[竿]

・DAIWAながと270A

初めて買ってもらった竿です

10歳台前半だったと思います

  奇しくも投げ竿だったのです



このページのTOPにもどる


トップページへ